10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スキンケア発想の「ウルトラヴィヴィッド UVパウダー」

2009.08.02 (Sun)

20090802sna1.jpg

ブロコミさんからの現品モニターに当選して
株式会社イシュアの【ウルトラヴィヴィッド】という名前の
スキンケア発想のUVパウダー製品を使ってみました。

これ一つで、UVケア汗のべたつき対策
メイク仕上げデコルテ&腕のボディメイクが出来るので
露出の多い夏には、嬉しい機能満載のUVパウダーなのです。


20090802sna3.jpg

黒にピンクのパッケージデザインは、ノーマルタイプ。
微粒子のラメが入っているので、肌をワントーン明るく仕上げてくれます。
ラメといっても、気になるほどのキラキラキラキラYではないので
年齢を問わずに使えるのではないかと思いました。


20090802sna4.jpg

その商品の特徴は、紫外線カットmixパウダー

紫外線のUVAとUVBどちらも強力にWカットしてくれる製品なんです。
しかも、ナノテクさらさらパウダーの粒の一つ一つに
無数のナノサイズの穴(10億分の1m)があいていて
余分な汗や皮脂を吸収してくれるので、いつでも肌はサラサラ感が長続き。

pマルバナー

ところで、よくUVケア製品に記載されているSPFPAって
具体的にどのようなものかご存じですか?

私自身、それぞれの数値が高くなればなるほど紫外線をよりカットしてくれる
そういう働きがあることは漠然と認識していましたが
今回はモニターという機会を与えて頂いたので
より詳しく調べてみることにしました。

20090802sna5.jpg

紫ジュエルPAについて
 紫外線A波をカットする機能の強度を、+、++、+++の三段階で表す値。

 紫外線A波=UVAは、肌の奥深くまで届き、じわじわと時間をかけて
 肌に悪影響を与えるとのこと。
 肌の真皮に存在するコラーゲンやエラスチンを変性させて
 肌の弾力低下を招いたり、シミ・シワの原因を作るので
 しっかりした対策が必要な紫外線。
 しかも、波長が長いので、くもりの日や日当たりの良い家の中でも
 雲や窓ガラスを通り抜けて到達してしまう性質があり
 一年中を通して降りそそいでいるので要注意。

紫ジュエルSPFについて

 紫外線B波をカットする機能の強度を、数値の大きさで表わすもの。
 
 紫外線B波=UVBは波長が短いので、日頃、直射日光に当たらないように
 日傘や帽子などの対策で防御出来る紫外線。
 ただし、長時間の日焼けで肌が赤くなったり、肌表面の細胞を傷つけ
 炎症を起こすので、皮膚ガンやシミの原因になりうるので注意が必要。
  

ウルトラヴィヴィッド】は、PA値は一番強力の+++だし
SPFも50と強い紫外線の下でも強力にカットしてくれる数値なので
日焼けや、シミ、シワの原因を作らない安心感はあります。

ただし、この数値を日常的に使うのは、どうなのかな?という
ちょっとした不安があります。

私自身、今まで使用してきたのは、生活紫外線を予防出来る
SPF25ぐらいまでのものだったので
肌への負担が強くなるのでは???と懸念していました。


20090802sna7.jpg

でも、実際に使用してみると、パウダータイプなので肌がベタついたり
重く感じるようなことは一切なくて
むしろサラサラしていてつけているのを忘れてしまうぐらい軽くて
ベタつく夏には最適な使用感だと感じました。

しかも、この【ウルトラヴィヴィッド】は
紫外線カット力が高い製品なのに、肌へは優しい配慮になっています。

色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†コラーゲン配合でカサつきません。
色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†タール系色素フリー
色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†石油系オイルフリー
色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†合成香料フリー


ただ、いくら軽い仕上がりだからといって、お風呂やシャワーで洗い流すときは
ちゃんとクレンジングをしてから、石鹸などで落とすことは必要だと思います。

UV対策製品って、ベタついたり、ニオイが気になったり
白浮きしたりするから嫌なのよね・・・など思っている方には
おすすめのUVパウダーです。

ウルトラヴィヴィッド

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


マウス(左クリック)ランキングに参加中☆応援お願いします
    ↓  
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ : 紫外線(UV)対策 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

拍手する

タグ : ブロコミ

10:28  |  モニター報告記事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://na27.blog53.fc2.com/tb.php/809-1cebcb1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
