08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

じんわりポカポカサプリ『冷嫌壮快』(ミヤリサン製薬)

2012.02.29 (Wed)

早いもので、明日から3月。

暦の上では、春は来たのに、まだまだ寒い日が続いております。

私自身、寒がりで、冷え性なので、いかにこの時期に

体調を崩さずに過ごすかを、真剣に考え取り組んでおります。

特に、今年の冬は、「半身浴」を毎日継続しているので

寝つきも、体の疲労回復も、その日のうちに解消できていると実感中。


温かいものを飲んで食べることを意識しつつ

このようなサプリメントも摂取してみました。


2012 02 29m1

ミヤリサン製薬『冷嫌壮快』


冷えの症状に悩まされている女性向けの嬉しい成分配合。

ランペップ・・・卵白から抽出した、めぐりなめらかペプチド。

マカ      ・・・必須栄養素を含んだ滋養食として有名。
        
ヒハツ    ・・・コショウ科の植物。
            話題のポカポカ成分。 




 ↑
モラタメさんのタメせる商品として、お得に購入。



2012 02 29m2

中身の粒はこんな感じ。

実際よりも拡大して撮影したので、もっと飲みやすい大きさですが

ミツロウなどのコーティング剤がないので

体内に入ると、すぐに溶け出して浸透していくのが良いと思いました。


せっかくポカポカ成分を摂取するのだから

一日の目安量を、どんなタイミングで飲むのがベストなのか

色々試してみた結果、一日二回のタイミングを見出しました。


2012 02 29m3

まずは、朝。

目安量の半分を飲む。

もちろん、朝食は穀類を食べて、確実に体温を内側から上げ

更に、この『冷嫌壮快』を摂取すれば

軽く体を動かすうちに、じんわりポカポカしてくるのを実感できました。


そして、おふろに入る前。

これもオススメです。

汗が出やすいのです。

一日の疲れとともに、老廃物もスッキリ毛穴から出して

ぐっすり眠れるサポートをしてくれるのです。

おかげで、睡眠の質も上がり、気力も増して一石二鳥でした。


代謝が下がる寒い時期には、嬉しいサプリメントです。




拍手する

タグ : モラタメ

14:09  |  モラタメ(タメ)  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

【モラタメ】クリスタルガイザースパークリングレモン

2012.01.25 (Wed)



モラタメ新春企画にて

クリスタルガイザー スパークリングレモン

ドドーーーンと12本セットの申込みでお得にお試ししてみました。


2012 01 14m1

炭酸水って、飲んだことありますか?

清涼飲料水の炭酸飲料や、サイダーなどとは違って、

甘みがないのが特徴。

ただ、健康志向の方々には注目のお水でもあります。


2012 01 14m2

ノンカロリー、ノンシュガーなのに

ほのかなレモンの香りがついているので

とても飲みやすい炭酸水。

しかも嬉しい発泡ミネラルウォーター使用。

普通のお水なら、なんだか物足りなさを感じてしまいますが

炭酸なので、満腹感も得られ

ダイエット中の水分補給としても最適だと思いました。


2012 01 14m3

そして、炭酸水には、便秘解消や、血液の循環を良くしたり

代謝力の衰えや改善を望む方々にも嬉しい効果があるので

是非、普段の生活に取り入れて無理なく健康に近づけるのもイイです。


私の場合、冬の代謝力を高めるために

半身浴をしているのですが

お風呂に入る前後に、

クリスタルガイザースパークリングレモンを

飲むようにしています。

特に、入る前に飲むと、汗の出方が違うのを実感しています。

いつもよりも、早めにジンワリと汗が出てきて

老廃物がスッキリ汗腺から出てくれるイメージが出来て

とても気持ちが良いです。

もちろん、汗が出てスッキリした後には

ぐっすり眠れるので、健康にも一躍かっている炭酸水です。



炭酸水、どうなの?と思っていて試したことがない方には

是非、飲みやすいレモン味のクリスタルガイザースパークリングレモンを

試してみて欲しいです。









拍手する

タグ : モラタメ 炭酸 ミネラルウォーター

15:08  |  モラタメ(タメ)  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

スカルプケアするなら、天然シトラス配合の「シトラスミンティ」

2011.12.14 (Wed)

髪の悩みは人それぞれですが

スカルプ(頭皮)ケアに関しては、出産がきっかけだったり

加齢、ストレスなどの原因により、深刻に悩む人も多いと思います。


私自身、40才台に入り、体の代謝力は衰えつつあるのに

頭皮に関しては、毎日シャンプーしないと

夏・冬などの季節に関わらず、かゆみ&ベタつきで我慢できなくなります。



20111214s.jpg

そんな、頭皮ケアに関心のある方にオススメのシャンプー。

シトラスミンティ 300ml

 

20111214s2.jpg

天然シトラス&ミントの抗菌・消臭力

 オレンジ、レモン、レモングラスなどの天然シトラスと

 ミント、ハッカ、セージなどのハーブの成分が

 抗菌・消臭力を高めて、頭をスッキリさせます。

 
 天然オレンジに含まれるリモネンという成分により

 毛穴に詰まった汚れを取り除き

 血行促進作用があるので、育毛対策もバッチリ。

 頭皮の血流が良くなると、毛根が元気になって

 ハリのある髪の毛に変わってくるようです。

ライン29

実際に、一週間ほど使ってみました。

リンス不要のシャンプーなので、

洗い流す時にヌメリを感じますが、

髪の毛一本一本が潤っていくようなイメージがあります。


合成香料、合成色素、鉱物油なども一切使用しておらず

パラベン無添加なところもいいです。

常に、コンディショナーなトリートメントが欠かせない方にとっては

髪の毛を乾かした時に、パサつくかもしれません。

そういうときには、毛先にだけ今使用しているトリートメントをつけて

毛穴や頭皮には付けないようにするのが良いのだとか。


確かに、私もパサつきがちなので、毛先にだけつけて

サッと洗い流しています。

そして、肝心の、頭皮のかゆみやベタつきは、改善したのを実感できます。

いつもなら、夕方になると、かゆみが出てくるのですが

シトラスミンティ 300mlを使い始めてからは

不快感もなく、過ごしています。

天然成分で、健康的に頭皮ケアしたい方には、是非オススメしたいシャンプーです。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

この記事は、レビューブログのモニター参加記事です。
拍手する

タグ : レビュー モニター

17:31  |  モニター報告記事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サッポロネクターサワースパークリング ラ・フランス

2011.12.14 (Wed)



SAPPORO×不二家のコラボ商品

サッポロネクターサワースパークリング ラ・フランス8本

モラタメさんのタメせる商品として購入してみました。


最近、毎日アルコールを飲まなくなったので

たまに飲むなら、軽めのアルコールと決めています。

特にフルーツのリキュールタイプには興味があって

ついつい、お酒売り場で足をとめて手に取って楽しんでいます。


今回タメした商品は、新発売でしかも限定販売。

そういうものは、迷わず、購入です。


20111214.jpg

早速飲んでみました。

パッケージを見るとお分かりのように

不二家のネクターといえば、知る人ぞ知る

とても濃厚な味わいの果汁が楽しめる飲料なので

トロリとした味わいのリキュールかな?と思っていました。


ところが、実際一口飲んでみると

というか、ゴクゴク飲んでみると

ほんのりとしたラ・フランスの芳醇な香りが、ほわ~~んと広がってきました。

最初から、ガツンと果汁感ではなく

だんだんと、じんわりほんわりという感じ。


そして不思議なことに、飲んだ後、口の中に液体がなくなっているのに

その香りが余韻として、どんどん広がっていくんです。

微炭酸なので、ラ・フランスの果汁の良さを損なうことなく

引き立ててくれているのも、良いと思いました。

微炭酸が、ラ・フランスの完熟感を味あわせてくれるような感覚でした。

アルコール度数も4%とほど良く酔えるので

翌日まで残るような不快感もなく、おいしくいただきました。

拍手する

タグ : モラタメ モニター

14:52  |  モラタメ(タメ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

【モラタメ】入浴ソムリエ監修の薬用入浴剤『蔓潤湯』(まんじゅんとう)

2011.12.02 (Fri)

12月に入りましたね。

これからどんどん寒くなって、温かいものが恋しくなる季節です。

寒いのは苦手だけど、寒いからこその楽しみがあります。

美味しい食べ物はもちろんですが、

私としては、お風呂の時間は欠かせません。

最近、転職して、軽運動を兼ねたような体力勝負の仕事に変わったので

最初の一週間は、全身筋肉痛に悩まされました。


そんな疲れを癒してくれるのは、入浴剤を入れたお風呂。

もともと、入浴剤は大好きで、日替わりで種類を変えたりしていますが

今回、試してみたのは、モラタメさんからタメす商品として送っていただいた

上西産業株式会社
『蔓潤湯(まんじゅんとう)7袋セット』


2011 11 25man2



パッケージは至ってシンプルですが、中身がとっても凄いんです!



2011 11 25man1

日本で唯一の入浴剤ガイドブック「お湯グランプリ」の著者

入浴剤ソムリエのパラダイス山元さんという方がおられるのですが

実に、1000種類以上もの入浴剤を試した経験を活かして

自分の体調や気分に合わせて、自分で入浴剤を調合してしまうのだとか。

この入浴剤を知り尽くした山本さんの「ブレンド入浴剤」を

天然由来の成分で再現したものが

「蔓潤湯(まんじゅんとう)」というわけです。


2011 11 25man4

その注目の天然成分は、

香りづけに、天然ドミニカ産のビターオレンジ。

これに、レモングラスの爽やかな柑橘系の香りが加わっています。


2011 11 25man3

天然の保湿成分は、ホホバの種子から抽出したホホバオイル。

その他、豆乳の粉末、松脂(まつやに)由来のテレビンオイルなど。




2011 11 25_0028ma5

そして、高知県室戸岬の沖合い300メートルの海中で採取した

海洋深層水の乾燥粉末を配合という贅沢さ。

水深200メートル衣深の海水は、不純物が少なくてミネラル豊富なんだそうです。

深海には、光が届かないことで、雑菌が繁殖しにくくて

化学物質による汚染も少ないために、肌に触れる入浴剤としては理想的。


詳しい成分に関しては、コチラを参照してください→


ライン29


早速、『蔓潤湯(まんじゅんとう)』を試してみました。

一番風呂に入った時に、まず最初の感動。

濃厚な粉末をよ~~~く溶かしてから、いざ入浴。


シュワシュワ~~~としたきめ細やかな気泡が湯船の表面に広がります。

肌に、気泡が吸い付いて、触るとスベスベしっとり、ヌルっとした感触。


今まで経験したことのない肌触りを実感できました。


香りは、柑橘系でスッキリ。

しかも、結構濃厚な香りなので、家じゅう香りが漂いそうな感じ。

リフレッシュ出来て、元気になれそうな香りなので私は好きです。


私も、入浴剤ソムリエさんには負けますが

入浴剤を選ぶ際には

成分や、効能など、細かい部分にまで目を通すのがクセになっています。

この蔓潤湯に関しては、本当に安心な材料で作られているので

アトピーや乾燥肌などでお悩みの敏感肌の方にも是非オススメしたいです。


温まり具合も、汗が噴き出るほどではないものの

じっくりじんわり芯から温まっているのが実感できました。


本物志向の方、ちょっと贅沢な入浴剤を試してみたい方

一緒に、この最高の「ウチ風呂」を体感してみませんか?


蔓潤湯5袋セット(5回分)

蔓潤湯2缶セット(50回分)




18:27  |  モラタメ(タメ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

【モラタメ】大人のカルピス サポートビタミン&ポリフェノール

2011.10.29 (Sat)

2011 10 22otonakaru1

モラタメさんから、モラえる商品が届きました。

「大人の健康・カルピス®」
 サポートビタミン&ポリフェノール 280ml×2本セット


最近、カルピスさんから、大人の健康シリーズが発売されているのを

新製品に敏感な方は、気づいていると思われますが

実は私もその一人


美味しいだけじゃない。

乳酸菌飲料の枠だけに留まらないカルピスに

何気に惹かれてしまいます。






2011 10 22otonakaru2


では、この商品、何が普通のカルピスと違うのかというと・・・

毎日の健康を気遣う大人向けのサポート成分が配合されているのです。

商品名の中にある<サポートビタミン&ポリフェノール>の詳細は

 ビタミンC 

 ビタミンE  

  りんごポリフェノール 


2011 10 22otonakaru3

アクティブな生活をサポートするビタミンC,E

そして、りんごポリフェノール


漠然と、体に良さそうなのは分かるんだけど

実際、どんなサポート力があるのかについて

更に掘り下げて調べてみました。


ライン小花


まずは、一番身近な栄養素

ビタミンCについて。


水溶性のビタミン。

よく知られているのは、美肌・美白効果や風邪予防のビタミンだということ。

ただ、体内に長くとどまっていないビタミンなので

頻繁に補給してあげないといけないのは注意すべき点です。

最近では、アンチエイジング効果

がん・貧血予防などにも注目されているようです。

鉄分の吸収力を高める働きもあるので

そういう観点から、貧血の方に積極的に摂ってほしい栄養素なんですね。


鉄分の多い食材、ひじき、小松菜、ほうれん草、レバーなどを食べる時に

ビタミンCの食材(柑橘類、果物全般、特にキウイなどオススメ)も

併せて食べるのも良いと思います。


では、ビタミンCが不足してしまうとどうなるのか・・。

もちろん免疫力は下がり、疲れが溜まりやすくなるし

食欲不振、不眠症なども引き起こしてしまうようです。


ライン小花

次は、ビタミンEについて。

脂溶性のビタミン。

よく若返りのビタミンとも呼ばれています。

動脈硬化や悪玉コレステロールを除去する効果や

それに伴い血液サラサラ効果が期待できるビタミン。

体の潤滑を良くするので

更年期障害、冷え性、肩こり、肌荒れなどの症状などにも

強い効果を発揮してくれます。


それと、抗酸化作用があることも大注目のビタミンE。


活性酸素という言葉を聞いたことがあると思いますが

なんとなく悪者のイメージがつきものですよね?

でも、私たちが日々、エネルギーを元にして活動するうえでは

活性酸素は必ず発生するんだそうです。

必要な活性酸素は、様々な細菌から身を守るべく活躍してくれるのですが

余分に発生したものは、身体を酸化させ、様々な病気を引き起こす原因になるのだとか。


糖尿病、がんといった生活習慣病の他にも

認知症や白内障、皮膚のしわなど老化現象を引き起こしてしまうのです。

その悪役にまわった活性酸素の過剰発生を抑制してくれるのが

ビタミンEの抗酸化作用なんだそうです。

病気予防の他にも、白髪になるのを抑制したり

肌荒れ、シミ、シワにも効果的なビタミンです。


ライン小花

最後は、りんごポリフェノール


ポリフェノールって、ビタミンE同様に、抗酸化作用があることを

よく耳にしますが、りんごのポリフェノールはそれだけではないようです。

脂肪吸収抑制作用。

コレステロールの蓄積を抑制。

美白効果。

いいこと尽くしのりんごポリフェノールです。



2011 10 22otonakaru4

これら、三つの最強のサポート成分を含んだ大人のカルピスって

どんな味?


実際に、飲んでみました。

フルーツミックス味なので、とても飲みやすかったです。

甘さも程よくて、280mlと小ぶりなボトルなので

持ち歩くのも良し、飲みきれなくてという心配もなく

大人でも気軽に健康を意識しながら

美味しく飲めるカルピスだなと感じました。


健康のために、ダイエットもいいけど

気軽に、普段口にするものから

健康を考えるのは、自然なことだと思います。


しかも一本当たり、驚きの80kcalですよ。

お店で見かけたときには、是非飲んでみてください。




拍手する

タグ : モラタメ カルピス ポリフェノール 健康 飲料

15:59  |  モラタメ(モラ当選)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

【モニプラ】東京ラスクの詰め合わせ

2011.09.26 (Mon)

tokyoラスク_0010_edited-1

プレスブログ会員だった私ですが

来月でプレスブログが閉鎖されてしまうことから

モニタープラザへの新規登録への誘いメールが届きました。


既に、モニタープラザ会員になっていた私も

今回のモニターキャンペーンに参加できるとのことで

応募したところ、モニター品が届きました。




tokyoラスク11_edited-3

東京ラスク 二種類詰め合わせ アソートA
(シュガー&セサミ)各6袋×12枚入り


tokyoラスク_0013_edited-1


遊び心いっぱいのロゴ文字に心浮き立ちながら

早速いただくことにしました。


tokyoラスク2_edited-3

つい先日までの暑さも落ち着いて

庭の一角のベンチコーナーで寛ぐのも

過ごしやすくなりました。

お気に入りの単行本と、紅茶。

それと、東京ラスクを持ち出して

秋の午後のお茶の時間のはじまりです。




tokyoラスク1_edited-1


まずは、セサミから。


tokyoラスク8_edited-1

ごまが、白と黒、両方入っているのがわかるでしょうか。

パッケージを開封するまでは、黒ゴマだけ入っていると

思い込んでいただけに、ちょっとだけ感激。

ごまは、黒も白もブレンドすると美味しくなるんですよね。



tokyoラスク9_edited-1


ラスクの外側にまでみっしり「ごま尽くし」です。


口に入れた瞬間、ごまの香ばしさがほんのり広がってきました。

サックリとした食感と、二つのごまの旨みが

噛めば噛むほど広がって美味しかったです。

ごまの量のバランスも程よく配合されていて

口に必要以上に残らない点も良いです。



tokyoラスク3_edited-1


そして、次はシンプルな味わいのシュガー。


tokyoラスク4_edited-1

東京ラスクに限らずに、このシュガータイプのラスクは、

シンプルだけに一番難しい味ではないかと思うのです。

それぞれのラスクメーカーさんの真髄が試されるような・・・。


例えて言えば

初めて行ったラーメン屋さんで、シンプルな「ラーメン」を注文すれば

そのお店のスープや麺やチャーシューの質がわかってしまうみたいな感じです。


ラスクとラーメンを一緒にするな!!と怒られそうですが

シンプルなだけに、逃げられないニュアンスを書きたかっただけですので。




tokyoラスク6_edited-1


なんでも、新鮮なバターで二度焼きしているラスク。

そういえば、バターの風味が良いなぁ~と無意識に感じたわけは

二度焼きのテクニックから来ているのかなぁ?

表にバター&グラニュー糖。

裏はプレーンなラスク生地そのままなので

そのバランスが、バターにありがちな油っぽさやしつこさなどを

さり気なくクリアしていると感じました。



東京ラスク


どちらもシンプルな味わいだけにごまかしは一切なし。

実は山形でも有名なラスク屋さんがあるので

ラスク慣れしている私。


東京ラスクさんのこの二種類は

シンプルさに退屈することなく、飽きのこない風味を出されているので

また食べてみたいと思えるラスクでした。


気になった方は、詳細クリックしてみてね。
   ↓

株式会社グランバー


東京ラスクのファンサイトファンサイト応援中
拍手する

タグ : モニタープラザ モニター 当選 ラスク

15:47  |  モニプラ(当選)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

『モラタメ』アサヒ チューハイ果実の瞬間贅沢みかんテイスト

2011.09.11 (Sun)

20110911a5.jpg

         2011年9月13日に新発売される

        アサヒ チューハイ果実の瞬間
            贅沢みかんテイスト 

        こちらをモラえる商品として
        モラタメさんより送付していただきました。


                  ↓

     

すっかりモラタメさんとはご無沙汰でして・・・

調べてみたら、昨年の10月以来の記事投稿となりました。

今回は、貴重なモラえる商品ということで

モラタメさん&企業さん側からのご厚意に感謝する意味で

張り切って感想を記載させていただきます!!



20110911a6.jpg

さて、本題に入りますネ。

この新発売のチューハイ

アサヒ チューハイ果実の瞬間『贅沢みかんテイスト』

特長を挙げてみると・・・


1.ポン果汁を使用している。

2.果汁30%使用。

3.アルコール度数3%。

この3つが、キーワードになります。



lin044.gif



1.ポン果汁を使用している。

 ポン果汁とは?

   (株)えひめ飲料さんで発売されて今年で42周年の『ポンジュース』といえば

    名前も商品も知っている方が大多数でしょう。

    その『ポンジュ-ス』で使用している果汁が、

    そのまま贅沢なみかんテイストのチューハイになりました。

  ポンジュース豆知識

    アサヒさんとコラボした(株)えひめ飲料さんの「ポンジュース」の名前の由来。

    日本(ニッポン)一のジュースになるように、昭和27年当時の愛媛県知事が

    名付け親になりました。

    その他にも、ポン(POM)は、柑橘果汁のpons(ポンス)、文旦pomelo(ポメロ)

    果樹園芸学・果樹栽培法のpomologyなども由来しているとか。


                             参考;(株)えひめ飲料HPより

lin044.gif

   
2.果汁30%使用。

    天然果汁100%ジュースのポンジュース果汁を

    このチューハイに30%使用しています。

    みかん大好きな方にはたまらない果汁感が味わえます。

lin044.gif


3.アルコール度数3%。

    ガツンと高アルコール度数のものは、飲みごたえはありますが

    せっかくたっぷりの果汁感を味わうには

    ほど良く、ほんのり酔いがまわるかまわらないかの

    低アルコール3%という数値はベストだと思いました。

    翌朝に影響しない酔い方をするので、目覚めも悪くありません。

    特に、日常的にアルコールは飲まないけど

    たまに飲みたいという方にもオススメです。

    アルコールに体が慣れていないと、いきなりガツンとした

    高アルコール飲料を飲むと、大抵悪酔いしがちです。

    私も、最近では週に1~2回飲む程度(しかも350ml缶1つで十分)なので

    体に負担の来ない低アルコールは安心出来ます。


lin044.gif


私の場合、チューハイは夕飯時に飲むというのが定番です。

食事をしながら飲むと、胃に負担がかからないので。

この日、贅沢みかんテイストと一緒に味わったのは

山形ならではの、玉こんにゃく

醤油で味付けした玉こんにゃくに、和からしを添えていただきます。

果汁たっぷりのチューハイなので、お菓子にも合いそうですが

濃い味付けの料理にもなかなか相性バッチリでした。

ジューシーなのに、みかん独特のさっぱりした後味が良かったのかな?


20110911a7.jpg

チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイストは、

ジューシーなみかんの風味がたっぷり味わえるので

全然アルコールっぽくないのが意外な発見でした。

果汁たっぷりの完熟みかんそのままのイメージと思って下さい。


軽いテイストよりも、贅沢な味わいを求めている柑橘大好きな方に是非オススメします。




拍手する

タグ : モラタメ チューハイ アサヒ 当選 モニター

12:05  |  モラタメ(モラ当選)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

DMJえがお生活 「シルクアミノ ~コラーゲンプラス~」

2011.07.27 (Wed)

夏は代謝が活発になる時期。

ダイエッターにとっては、効果が表れやすい季節でもあります。

ここ二週間ばかり、私は『シルクアミノ生活』をしてみました。

シルクアミノ??

女性には嬉しい成分を補給しつつ、ゲッソリのダイエットではなく

ハリや潤いキープのままダイエットが出来るサプリメントを試したのです。


20110714a2.jpg

この商品が、シルクアミノ生活を体験させてくれた

DMJえがお生活『シルクアミノ~コラーゲンプラス~』です。

アミノ酸は、体内を活性化して、代謝力をUPしてくれる働きがあることは

ダイエット経験者の中では有名な話だと思いますが

このシルクアミノに関しては、そのアミノ酸の含有量がダントツで多いことに驚きました。

 ・国産米酢の約373倍。

 ・鎮江香酢の約42倍。

アミノ酸たっぷりで知られている、あの酢と比べても、この通り!!

ライン31


健康的なダイエットをするのに、欠かせない栄養素は

良質なたんぱく質なんだそうです。

ダイエット中の食事で良質なたんぱく質を取り入れると

やせやすく、太りにくいカラダに近づけるようです。


たんぱく質の部品となるのが、アミノ酸なので

質の良い、濃いアミノ酸を摂ることは、理想的なダイエットには欠かせないポイント。




20110714a3.jpg


ダイエットサプリは「シルクアミノ(DMJえがお生活)」


シルクアミノ酸は、人の体の中にある天然成分(NMF)の特長に似ているために

吸収力も、相性も良いことも嬉しいところ。

せっかく摂取しても、吸収されにくかったり、体に負担の来るような成分では

継続して摂取するには無理が生じてきますよね。


しかも、肌のハリもツヤも保ちながらダイエットをサポートしてくれる成分にも注目!

「一番搾りコラーゲン」「ヒアルロン酸」を配合。


「シルクアミノ ~コラーゲンプラス~(DMJえがお生活)」《シルクアミノ生活》の効果・口コミ(クチコミ)


実際にこの商品を試した方からの感想を読んでみると

なにやら即効性があるようですね。

しかも、無理なく続けられるサプリメントだから愛用者も増えているのかな?

ライン小花

では、実際に私も二週間試した感想を書いてみますね。


まず真っ先に感じたのは、肌のしっとり感でした。

こういったサプリメントは、その人にとって一番衰えている所に

まずは効き目が表れるというか、成分がそこへ集中してくれるんでしょうね。

ダイエット・・・よりも、肌の柔らかさやハリを感じ始めました。


そして、数日経過した頃、確かに体重が減っている事を実感しました。

仕事もハードだったこともあり、よく動き回っていることが多かった日常。

もともと代謝力が悪く、冷え症&むくみに悩まされて

夏は特に足がパンパンに張ってしまい、

痛くて、なかなか寝付けないのに

シルクアミノを飲んでからは、むくみの度合いが軽減されて

寝付きもよく、目覚めも比較的スッキリ。


なんとなく、体が軽く、小走りで仕事をしていても

疲れてはいるものの、頑張れる範囲内での疲れなので

心地良い達成感の中で仕事を終えることが出来ました。

ベルトの穴も、いつの間にか内側に1メモリ動いたし

体重も1キロ減でした。


ちょっと嬉しい『シルクアミノ生活』体験でした。

拍手する

タグ : モニター アミノ酸 コラーゲン ヒアルロン酸

16:40  |  モニター報告記事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

桑の栄養まるごと 島根県産の有機桑青汁

2011.07.20 (Wed)

今年の夏は暑い!!!

皆さんは夏バテ防止に、なにか習慣付けていることはありますか?

冷たいものを飲んだり食べたりしすぎないとか

おなかを出して寝ないとか?


有機桑青汁1

今年の私の夏バテ防止は、コチラを試してみました。

島根県産の有機栽培された桑をまるごと粉末化した

ちょっと珍しい『有機桑青汁』


有限会社桜江町桑茶生産組合


有機桑青汁3

おためしセットは、7包入りで1050円

一回分ずつの個包装なので、品質も保たれていて持ち歩くにも便利。


有機桑青汁2

180mlの水分と共に混ぜ合わせるようですが、

果たして飲みやすいのかどうか、ドキドキ・・・


有機桑青汁4


青汁って、飲みやすいかどうかも重要なポイントだけど

せっかく飲むなら、栄養素も気になるところ。

桜江町桑茶生産組合さんで出されている有機青汁シリーズ内で比較しても

有機桑青汁は、数倍も栄養素が高いことが分かります。

ミネラルが不足しがちな夏場は、栄養素の高い青汁を飲んで

免疫力を高めることで、元気に暑さを乗り切るのが良いですよね。


有機桑青汁5


実際、飲んでみました。

まずは、オーソドックスに水で割って・・・

冷たい抹茶を飲んでいるような味わいでした。

青汁の中では、飲みやすい分類に入ります。

やはり、飲み続けることを考えたら、飲みやすさって大事ですね。



有機桑青汁7

もっと、飲みやすさを考えるなら、やはりミルク系と合わせるのが良いです。

牛乳、豆乳どちらでも良いですが

おなかがゴロゴロなりそうな方には、豆乳がオススメ。

しかも、無調整タイプなどと無謀なハードルを上げずに

調整タイプで、しかもバナナなどの風味が入っている飲み切りサイズが

青汁初心者には特にオススメです。

この写真は、バナナ豆乳に、有機桑青汁を混ぜたもの。

美味しいです

クローバーライン

以前、当社の桑葉つぶを試した際に、桑の魅力に関して詳しく知ることが出来ました。

桑の注目すべき成分として、二つ特記すべきものがあります。

ここでも、再度記載してみますね。

DNJ(デオキシノジリマイシン)

 食後の血糖値上昇の抑制や、それに伴うコレステロール、動脈硬化の抑制に作用。

Q3MG(クエルセチンマロニルグルコシド)

 他の産地の桑に比べて、島根県産の桑に非常に多く含まれている

 フラボノイドの一種。

 抗メタボリックソンドロームの素材として、研究がすすめられている。



健康的に、ダイエットを考えている方にもおすすめしたい有機桑青汁です。


有機桑青汁



有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト応援中
拍手する

タグ : モニタープラザ 青汁 ダイエット 有機

09:27  |  モニプラ(当選)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
